断酒への道

断酒への決意や方法、取り組みなどをお話しします

断酒への道 ~入院60日目 退院まであと2日~

断酒して66日です。
飲みたい気持ち★☆。
昨日の夜中トイレ回数は1回でした。

今日のGIレース、フェブラリーステークスは荒れましたね。人気馬が全くこなかったのでどうにもなりません。もちろん結果は惨敗で焼肉は無し。変わりに定食屋に行って反省会しました。回鍋肉定食を食べたのですがあったかい味噌汁と濃い味付けはやっぱりいいですね。病院食はぬるい汁ものと薄い味付けで、皆醤油とか買ってかけているようです。

退院日が近づいてきましたね。退院後に自助会に行く予定は立てているものの、自助会で話をするネタを考えてませんでした。無理に話をする必要はないのですがこれから長いつきあいになるかもしれないので何か話した方がいいでしょう。
特に酒に関するエピソードってないんですよね、とにかく酒を飲み続けてただけだと思ってます。暴れたり何か失敗したこともたぶんないはず。入院中も特にエピソードもないですし、話を面白くする必要はないにしても語るべきことがないのも微妙ですので、明日までに何か考えておくことにします。

明日もたぶん続きます