断酒への道

断酒への決意や方法、取り組みなどをお話しします

断酒への道 ~入院42日目~

断酒して48日です。
飲みたい気持ち★☆。
昨日の夜中トイレ回数は2回でした。

今日午前中はエコー検査があり、朝食抜きだそうです。エコー検査って食事抜きでしたっけ?入院生活の少ない癒しである食事が抜かれるのは厳しかったです。
エコー検査は他でやった時よりも時間かかりましたね。肝臓以外もいろいろ見ているんでしょうか。毎年の検診ではだいたいγGRPの数値が高く再検査でエコー検査するんですが特に問題は見つからなかったので大丈夫な気がしますが結果待ちになります。そのままお酒飲み続けてたら確実に色々おかしくなってたでしょうね。

午後はグループワークで1人づつテーマに沿って話をするというもので、「テーマは自分を大切にして心に栄養を」でした。難しいテーマですね。朝食抜きだったので身体に栄養が足りませんでした。このプロクラムは自助会で話をする練習なんでしょうかね。

夜は院内メッセージがあってAAの方5名来院し、お話をいただきました。この病院に入信した経験のある方が多く、とにかく自助会に参加していかないとお酒はやめられないという共通認識があります。そもかく結構な話を聞いていると思います。退院後は自助会に行かないといけない気持ちに洗脳感化されております。まぁ行ってみないとわかりませんしね。

明日もたぶん続きます