断酒への道

断酒への決意や方法、取り組みなどをお話しします

断酒への道 ~入院53日目~

断酒して59日です。
飲みたい気持ち★☆。
昨日の夜中トイレ回数は3回でした。

今日は日曜日。土日は回復プログラムがないので特にやることがなく、午前中はAAのオンラインミーティング、午後は退院後のAAめぐりコースの見直しをしました。
入院生活は退屈ですね。身体が悪いならしかたがないのですが特にどこか悪い自覚があるわけではないので厳しいです。入院期間短縮して本当によかったと思います。
鼻水とくしゃみはあいかわらず出ますね。目も少しかゆいんですが花粉でしょうか。まだスギ花粉は少ないと思うのですが、風邪なら変なうたがいをかけられないよう、ゆっくり身体を休めました。熱は平熱になりましたので一安心です。

<AA12ステップ読み解き>
8.私たちが傷つけたすべての人の表を作り、その人たち全員に進んで埋め合わせをしようとする気持ちになった。

そうですね、入院したことによりだいぶ各所に心配をかけてしまっておりますので、退院したら色々連絡をとらないといけないですね。幸い酒で暴れたりおかしな行動をとったことはないと思ってますが、よく思い出してみます。

明日もたぶん続きます