断酒への道

断酒への決意や方法、取り組みなどをお話しします

断酒への道 ~入院52日目~

断酒して58日です。
飲みたい気持ち★☆。
昨日の夜中トイレ回数は3回でした。もう夜中トイレは諦めた方がいいのかもしれません( "・ω・゛)

今日は土曜日です。午前中はAAオンラインミーティングに参加しました。
今日からアノニマスネームを変えました。「ナイツ」でやってたんですが今後ライブのミーティングに参加するとして、他の人は本名に近い名前が多いので「ナイツです」っていい歳したオッサンとして言いにくい名前かなと、本名に近い名前に変えました。と言ってもまだ聞くだけで名前は表示しているだけなんですけどね。

午後は嫁と子供が来てガストで食事です。私は昼食済んでたのでドリンクバーですけどね。子供には2週間ぶりに会えたので普通にうれしかったです。2週間ぐらいでは特に変化はなく、電話ではあまり話してくれませんでしたが直接だと色々話してくれました。学校では「ながなわ(長いなわとび)」が流行っているらしく、100回飛べたって喜んでました。100均でながなわを買ったらしく、帰りに公園にいってながなわで遊びましたがそこまで飛べてないような。。。そのあとかけっことか言って公園のまわりを2周したんですがいい歳したオッサンが子供に勝てるはずなく。というかうちの子速いんですよね。本気出すと絶対身体痛めるので適度にしましたが、本気出しても勝てそうにありませんが。
そういえばあんまり子供を公園につれてったりしてませんでしたね。退院したら酒の変わりに子供と外でも遊ぶようにします。

そういえば鼻水とくしゃみで体調があんまりよくないです。コロナには2回陽性になったことがあってコロナの症状とは違うのでコロナではなく風邪っぽいと思うのですが、院内で感染者が出てきているので変に疑われると面倒なので大人しくしときます。
熱は朝昼晩と3回測るんですが、左脇で測ると37度を超え、右脇で測ると37度弱になる謎仕様なので体温は右脇で測るようにしています。37度超えるのは入院してずっとなんで離脱症状なんだと思いますけどね。

<AA12ステップ読み解き>
7.私たちの短所を取り除いてくださいと、謙虚に神に求めた。

いやこれって6とほぼ同じじゃないですかね。6では心構えだけ、7で求めるんでしょうか。急に細切れなので一緒でいいのではないですかね。11ステップできたけどキリのいい12にしたいんで分けちゃえって大人の事情なんじゃないかと勘繰らせていただきます。あれ?私たち?他に誰か急にでてきた?ChatGPT先輩によると『このようなこのような「私たち」という表現は、相互の支援や理解を通じて回復を促進し、孤立感を軽減するために使用されます。』とのこと。そうですか、ぐらいしか感想がありません。人様の欠点まで心配できませんよね?。

明日もたぶん続きます