断酒への道

断酒への決意や方法、取り組みなどをお話しします

断酒への道 ~入院1日目~

急遽決まった入院で昨日バタバタ準備をして今病室にいます。

最初一通り入院説明を受け、まずは午後PCR検査をするので1日個室で外に出られない個室(軟禁?)状態です。午前中いろいろ問診を受け、荷物検査などあり、そうこうしているうちに昼食が出てきました。

病院食は初めてですがバランスがとれた内容になっており、やはりというか塩分控えめになってますね。今後の楽しみがこの食事になるのでしょうか。

午後PCR検査を受けた後、結果が明日ということで明日までこの1人部屋、その後4人部屋にうつって館内自由移動になるそうです。

自販機がありますが、1人部屋にいる間はスタッフコールしてお金を渡せば買ってきてもらえるのでお茶とジュースを買ってきてもらいました。

昨日まで飲んでた離脱症状緩和の薬は結構効いてたんですが、没収され病院で処方される薬が出てきました。それを飲んだんですがちょっと離脱症状がきつくなりました。元のやつが欲しい。。。

本をもってきたんですが離脱症状で読む気になれず少し横になるとします。
パソコンもってきたのはよかったですね、暇になったらyoutubeでも見ます。wifiはありませんので携帯デザリング接続ですね。

入院生活についてのプログラムがありました。
7:00 起床
7:45 朝食
9:30 朝礼(どこか集まる?)、バイタル測定、午前プログラム
11:45 昼食
   午後プログラム
16:00 在院確認
18:00 夕食
21:30 在院確認
23:00 消灯

プログラムはいろいろなカリキュラムがあるようで参加したら感想を書かせていただきます。

ともかく入院生活がはじまりました。