断酒への道

断酒への決意や方法、取り組みなどをお話しします

断酒への道 ~プロローグ⑤アルコール依存症診断と病院探し~

病院から連絡がきました

昨日入院できそうなところの病院に電話した件で、折り返しがきました。
20日10:00、診察、検査で実際に入院可能かどうか判断があるとのことでした。
入院するとなったら入院説明、院内案内で全部で2時間ぐらいとのこと。またお金をもってきてくれとのことでした。
20日までまだ日がありますがそれまで離脱症状に耐え、アルコールの誘惑に負けないようにしないといけません。自信はありません。

離脱症状ですが、やはり日によって変わるようです。昨日の晩は薬が効いたのかものすごい調子がよく食事も取れ、ぐっくり眠れました。
しかし今朝、これ書いてある時はいつもよりひどいです。薬があわない可能性もありますがしばらく続けてみないとなんとも言えません。これから横になって幻覚を見て楽しむ(?)予定です。

子供が『おとーさんいなくなったらサンタサンにプレゼント誰が伝えるの?』と聞かれました。『おかーさんが頼めるから大丈夫だよ』。心配するところはそこじゃないのですが可愛いものです。