断酒への道

断酒への決意や方法、取り組みなどをお話しします

断酒への道 ~プロローグ⑥入院前夜~

本日病院に行ってきました。

入院予定で問診、診察、検査をして入院可能だそうです。
ベッドの空きが1月9日になるとのこと、そんな先になるのか。。。と朧気に感じました。

その後病室を案内され、ここでしばらく生活するのか、何が必要か用意しなきゃな、なんて感じながら1つ1つ確認し、その日は帰宅しました。

事は急変に

病院から電話がかかってきて、急なキャンセルがあったので明日からなら入院できますよ、とのことでした。え!?明日!?。

嫁と相談して明日入院することとしました。あわてて入院に必要なものを用意していますが足りないものきっとあるんでしょうね。

急な話で不安しかなく、色々考えをまとめなければならないのですが今はできそうにありません。入院してからじっくり報告させていただきます。